Nike Lebron19が登場!!特徴をまとめました。発売日は2021年7月か。

Nike Lebron19
Nike Lebron19

Lebron Jamesのシグネチャーモデルが公式に発表された様です。2021年7月発売予定の噂です。2021年7月16日がLebronが主演する映画「スペース・ジャム: ニュー・レガシー」の公開日とのことなので時期を同じくリリースされることが予想されます。とても未来的なデザインですが、過去Lebronモデルを彷彿する印象もあります。

やはりクッショニングには力が入っていて、踵部には Air Max (エアマックス) ユニットを、前足部にはZoom Air (ズームエア) ユニットを搭載されるとのことです。ビッグマンやセンタープレイを中心とする選手におすすめのバッシュになりそうです。

Nike Lebron19
Nike Lebron19

値段は過去のLebronモデルを考えて2万円は下回らないと思います。今公開されている画像は2カラーでオレンジベースのものと、ホワイトブルーベースのものです。

トラクションパターンはまだわかりませんが、アウトソールは前作18と違ってセグメントに分かれている様ですね。重量感があるバッシュですが、素材的に少し軽量化に成功してるかもしれませんね。

サポート性もかなり高そうなバッシュですね。スノーボードのシューズの様な重厚感。アウトトリガーもしっかりしています。ロックダウンシステムはレースの典型的なもの。フライワイヤーが遠位と近位に設置されています。

大きな薄めのシュータンが存在感ありますね。前作18はシュータンにもair maxユニットが使用されていましたが、今回はなさそうかな。

ミッドソールのプラスチックの部分がサイドまで伸びておりそれにレースを通すのでサポート力も上がりそう。アッパー素材はテキスタイルメッシュかな。前回まで何作も使われたニット素材ではなさそうなので、通気性は改善されたかもしれません。

Nike Lebron19
Nike Lebron19

発売情報わかり次第Twitterにてお知らせします。