Adidas Exhibit Aを履いた人達のレビューまとめ。特徴,SPEC等

Adidas Exhibit A
Adidas Exhibit A

Mellow Surfer

adidasの新しいバッシュAdidas Exhibit Aのレビューまとめです。バスケ以外にも使えるオールラウンドなシューズです。売り出し価格は110ドル、国内だと12,100円(税込)と手に取りやすいお値段になっています。

その割にはかなりクオリティの高いシューズで評価も8.7と高得点。周りにお勧めしたいバッシュになりました。おそらくセールの時期にはデザインによっては1万円を軽く切る価格になってくると予想しています。

少し幅広な作りになっているのでワイドフッターでなければハーフサイズダウンを推奨されているレビュワーがほとんどでした。

Adidas Exhibit Aのバッシュの評価はTOTAL 8.7/10.0


Traction
(4.5)

Cushion
(4.5)

Materials
(4.5)

Support
(4.5)

Fit
(4.5)

TOTAL
(4.5)

トラクション 9.0/10.0

Adidas Exhibit A
Adidas Exhibit A

Mellow Surfer

トラクションの評価はかなり高得点!!アベレージ9.0でした。

ソール全体がいわゆるダイアモンド型のトラクションパターン。爪先部は少しセグメント分けされていて前足部の柔軟性も確保。土踏まずの部分の内側にはadidasのスリーストライプが。クリーンコートでもダスティなコートでも優秀なソリッドなグリップ力を発揮。安定性抜群とのコメントいくつか。少しの埃は付着するので定期的にワイプは必要。

踵から爪先にかけてのトランジッションは良好。踵のカービングはありますが、爪先は少しフラット気味な作りになっています。個人的な意見としてもう少し爪先部分にもカーブがあっても良いかなと思います。

クッショニング 8.5/10.0

Adidas Exhibit A
Adidas Exhibit A

Mellow Surfer

クッショニングの評価もまずまずですね。アベレージ8.5。

ミッドソールはフルレングスのライトストライクLightstrikeが用いられています。ヒールの部分はケージングされておりサポートにも寄与しています。

Harden 4やthe Dame 7にも用いられた素材なので期待できますね。とても軽量で反応性も良好です。ですが、少し硬いフォームで衝撃吸収も問題ないですが、飛び抜けてクッショニングが優れているってわけでもないとRicheeKimさんはコメントされています。ファイロン等のEVA素材を用いてもう少しクッショニング重視にはできたと思うんですが、あえてそれを望まなかったメーカーの潔さが垣間見えます。

solebrothersさんはharden vol4よりもコート感覚がよくステップしやすいとコメントされていました。

マテリアル 8.5/10.0

Adidas Exhibit A
Adidas Exhibit A

Mellow Surfer

マテリアルの評価も結構高いですね。アベレージ8.5と優秀。

マテリアルは薄いテキスタイルメッシュアッパーにサポート力のあるオーバーレイを爪先などに使用。ハーフブーティな作りで大きめのシュータンとヒールタブが脱着を容易にしていますね。レース下は高級感のある肌触りが良いシルキーな素材。

プラスチック廃棄物をゼロにする取り組みとして、一部にリサイクル素材を使用。アッパーを構成する要素の20%に、リサイクル素材を50%以上用いている。nike cosmic unityの様な環境を考えた素材になっています。

値段を考えたらそこまで高級感は感じませんが、普段履きとしても十分な見た目を備えています。

サポート性 9.0/10.0

Adidas Exhibit A
Adidas Exhibit A

サポート性もかなり評価が高く、アベレージ9.0でした。

アディダスのバッシュのサポート性は定評がありますが、今回も期待に答えた作品となっています。特に踵の安定性には高評価のコメントを多く見つけました。しっかりとしたヒールパッドや踵のサイドから後ろにかけてのケージングによりしっかりとサポートしてくれます。踵の横滑りの報告も特にありませんでした。要所要所にあるヒューズ素やプラスティック素材がサポート性を強化してくれます。

ワイドベースの作りはサイドの安定性も提供されます。

フィット感  8.5/10.0

アウトドアでの使用は?

Mellow Surfer

アウトソールの耐久性に少し疑問があるのであまりお勧めできないとsolebrothersさんはコメント。

このバッシュの最安値を探す

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

参考サイト

  • Nelson Chan @Hoop and Life
  • Duke4005 [weartesters.com]
  • RicheeKim
  • Schwollo
  • The sole brothers
  • Zac Dubasik [SoleCollector.com]

all image via asics

Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x