NIKEとKOBEの契約が再び。 Protro 6 “Mambacita Sweet 16”が発売される。

Nike と コービーの妻 ヴァネッサ・ブライアントとのパートナーシップによって実現したバッシュの発売が決定しました。

このバッシュは2001年の段階で発売がされると予想されていました。ブラックのアッパーでとても魅力的なバッシュ。亡くなった夫と娘のGiannaのためにデザインされた作品。Kobe Protro 6 “Mambacita Sweet 16”

ですが、2001年NikeとKOBEの契約が終了したため発売が見送られる形となりました。

先日改めて両者の契約が再開しされたことを発表しました。それはこれからも続いていくそうです。ファンとしてはとても嬉しいニュースとなりました。発売されるバッシュは発売日即完売で、プレミアがつき価格が急騰する現象がいつも起きています。

それを望んでいなかったコービーの妻 ヴァネッサ・ブライアントとの再契約なので、この状況が改善されるか期待したいと思います。

KOBEモデルのバッシュはNBAプレイヤーの中でもとてもシェアが高く、約20パーセントの選手が着用しているとのことです。

発売日はまだ未定ですが、情報分かり次第Twitterにてお知らせします。