今回はバスケットボールシューズのシェアが高く常にハズレがないシリーズとして注目されている「GELHOOP V15」について解説していきます。
GELHOOP シリーズはその軽量性で多くのプレーヤーから支持されているスタンダードモデル。
そのエキストラワイドな設計は、さまざまなフィートタイプに対応するための一環であり、これはプレーヤーのパフォーマンスをより高めるための重要な要素となっています。
今回のモデルは、ミッドソールの形状を見直し、安定性をより追求した作品になっています。
FLYTEFOAMミッドソールを用いることで、軽量性と衝撃緩衝性を追求。
これはシューズが持つ「快適性」と「耐久性」のバランスを保つための重要な要素となっています。
その上、さまざまなシーンでのグリップ性を追求したアウターソールパターンが特徴的です。
アッパー素材には「BREATHED COAT」メッシュを採用。これにより、フィット性と耐久性を追求することが可能になりました。
NARROW、STANDARD、EXTRA WIDEの3つのウイズが展開されており、多種多様なプレーヤーへのフィット性を追求しています。
価格は税込で¥15,400と、その品質を考えれば手頃な価格設定となっています。過去のモデルを含めネットでは割引価格になっていますね。
以上、GELHOOP V15の特徴と、シューズの雑学を交えた解説をお届けしました。シューズ選びにお役立ていただければ幸いです。
【商品情報】
GELHOOP V15
スタイルコード:1173A028
価格:¥15,400💶
併せて読みたい GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力
ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。
all images via asics.com