
画像引用元: Wikimedia Commons(Erik Drost / CC BY 4.0)
レブロン「ニックスで現役を終えたかった」!FA5球団の中、王者ニックスの優勝で断念
フィラデルフィア・76ersの新加入レブロン・ジェームズが、メディアデーでESPNに対し、今夏のフリーエージェントでの決断を明かした。移籍先候補は5チームに絞られ、ニューヨーク・ニックスでマディソン・スクエア・ガーデンでキャリアを終える未来も思い描いていたという。
レブロンの発言のポイント
- 決断は5チームの中から行われた
- レブロンはガーデンについて「世界で一番のアリーナ」と評価し、同地でキャリアを終える姿をイメージしていた
- しかし、ニックスがサンアントニオ・スパーズを破って2026年の優勝を決めた後、「もう無理だと思った」と語った
- 76ersは開幕戦の10月20日に、ガーデンでニックスと対戦する予定
背景・ストーリー
レブロンは長年在籍したレイカーズを離れ、ジェイレン・ブラウンやジョエル・エンビード、タイリース・マキシーらがいる76ersを選んだ。ニックス入りを夢見ていた本人にとって、開幕戦が皮肉にもニックスのホームでの対戦になるのは象徴的な巡り合わせだ。
今後の展望
移籍後初の公式戦となるニックス戦で、レブロンがどのような存在感を見せるのかが最初の注目点になる。
レブロンのWitnessシリーズは、Amazon.co.jpでも取り扱いがある。
Sources: ESPN
バッシュ.com
