ステフィン・カリー選手とアンダーアーマー、長期契約延長を確定!!

image via https://www.underarmour.co.jp/feature/curryflow10/

2022年9月には、ステフィン・カリー選手とアンダーアーマーが、彼の現役引退後も続く、総額10億ドル規模のライフタイム契約に近づいていると報じられました。

契約の詳細は不明ですが、ESPNによれば、アンダーアーマーとカリー選手は、「潜在的にはライフタイム契約になる可能性がある」とアンダーアーマー創設者のケビン・プランク氏が語る長期契約延長に署名しました。

カリー選手は2013年にアンダーアーマーと契約し、以降、数多くのシグネチャーシューズを立ち上げ、カリー・ブランドを設立しました。カリー・ブランドは、アンダーアーマー傘下で独自のブランドとして展開されており、マイケル・ジョーダンのジョーダン・ブランドとナイキの関係に似ています。

“信念は私がコートの上でも下でも大切にしているものです。

アンダーアーマーとカリー・ブランド、今組まれているチーム、そして一緒にやっていることに信じています。私たちは大きな未来に向けたビジョンを共有しています。”

ステフ・カリー選手 via ESPN

4度のNBAチャンピオンであり、レギュラーシーズンでの3ポイントシュートのオールタイムリーダーになったカリー選手は、さらなる高みを目指しています。

今回の長期契約延長により、ステフ・カリー選手は、カリー・ブランドの社長として、ブランドの将来のビジョンを形作り、他のアスリートたちと共に新たな製品開発やマーケティング戦略を展開していくことが予想されます。

これは、彼のキャリアが現役引退後も続くことを示唆しており、彼の影響力とビジネスセンスを最大限に活用することができるでしょう。

また、アンダーアーマー自体も、カリー選手との長期契約を通じて、競合他社との差別化を図り、バスケットボールシューズ市場やアスリートウェア市場でのシェアを拡大することが期待されます。

ステフ・カリー選手とのタッグによる新製品の開発やイノベーションが、ブランドの成長をさらに加速させるかもしれません。

長期契約延長は、両者にとって非常にプラスの要素が多く、今後のスポーツ界やスニーカー市場における両者の活躍が大いに期待されます。今後も、彼らがどのように共に歩み、新たな歴史を刻んでいくのか、目が離せません。