オースティン・リーヴス初のシグネチャーモデル「AR1 “Ice Cream”」登場予定!特徴をまとめました。

オースティン・リーヴスと中国のスポーツウェアブランド、Rigorerとのコラボレーションが、ついにこの8月に実現します。

リーヴスの初のシグネチャーモデル、「AR1 “Ice Cream”」。

この「Ice Cream」カラーウェイのデザインは、リーヴスが育ったアーカンソー州の暑い夏を彩る、彼のお気に入りのアイスクリームからインスピレーションを得ています。

メインカラーの白に対して、パステルカラーの青、黄、ピンクが見事に組み合わさり、溶けて流れるアイスクリームのイメージ。

そのインソールには3スクープのコーンが描かれ、アイスクリームへのオマージュを強調しています。

リーヴス自身が設計チームと緊密に協力して開発したこのAR1は、コート上でのパフォーマンスと効率性を最大化することを目指しています。 

このスニーカーは、独特なデザインのWoven Cocoonというアッパーを採用しています。これは中国独自の技術で、フィット感と快適性を追求した結果生まれたもので、まるで繭を編み上げたかのような独特の質感と風合いがあります。

なお、「AR1 “Ice Cream”」は、Kicks CrewとRigorer.comのみで独占販売され、価格は$100となっています。かなりリーズナブルな値段設定になっていますね。

スニーカーについての雑学としては、”Ice Cream”カラーウェイは、一般的にパステルカラーが多く使われ、穏やかで優雅なイメージを持っています。

シューズ名: Rigorer AR1 “Ice Cream”

スタイルコード: 未発表

発売日: 2023年8月11日

価格: $100

また新たな情報わかりましたらtwitterinstagram等でお知らせします。

バッシュ.com🏀(@basshu2_com)さん / Twitter

バッシュ.com🏀(@basshu2) • Instagram写真と動画

併せて読みたい:GELHOOP V15の特徴を解説!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。