アーロン・ジャッジ、ジョーダン・ブランドと契約

新しい時代のスポーツとスニーカーの融合がさらに進展。バスケットボールのニュースではないんですが、Jordan Brandの広がりを感じるニュースだったので紹介。

ニューヨーク・ヤンキースの外野手であるAaron Judgeが、ジョーダン・ブランドとのオフィシャルなエンドースメント契約を締結しました。 

彼は以前、2018年からadidasと提携していましたが、現在はスニーカーフリーエージェントとしての立場を取っています。彼の選んだスニーカーは、New Balance、Nike、Jordanなどのブランドからのものでした。

この動きは単なるブランド変更以上の意味を持っています。

サンディエゴ・パドレスの三塁手Manny Machado、ロサンゼルス・ドジャーズの右翼手Mookie Betts、マイアミ・マーリンズの二塁手Jazz Chisholm Jr.、トロント・ブルージェイズの一塁手Vladimir Guerrero Jr.など、すでにジョーダン・ブランドと契約しているMLBのプレイヤーたちがいます。

ジョーダン・ブランドのスポーツ界での影響力が増していることが明らかになっています。

Aaron Judgeがジョーダン・ブランドとの新しいパートナーシップをスタートさせることで、彼のアスレチックなキャリアに新たな章が追加されることになります。

そして、彼が独占的にジョーダンのフットウェアやアパレル、ゲームアクセサリーを身につけることで、ブランドのレガシーとのつながりをさらに強化します。