“Nike Sabrina 1を履いたプレイヤー達のレビューまとめ。specや特徴など”

サブリナ・イオネスクの新しいバッシュは、彼女の独特で型にはまらない卓越したプレースタイルを反映しています。

このシグネチャーシューズは、Zoom Airの反発力とReactフォームの柔らかさを組み合わせた、どんな動きにも対応する一足。

また、XDRアウトソールにより、屋外のコートでも抜群のグリップ力を発揮します。

海外130ドルくらいでBy Youだと少し値段が上がっていますね。国内発売中で¥14,300とお手頃な値段設定になっています。

TRACTION


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(8.6/10)
トラクションの評価は8.6と高い評価を受けています。この写真では黒白の配色ですが、デザインによっては半透明なものもありました。とても変則的なヘリンボーンパターンで土ふまずの部分には彼女のロゴが入っていますね。

特にクリーンなコートでのパフォーマンスが良好でレビュワーの方のポジティブな意見が多かったですが、ホコリの多い場所ではワイプが必要です。 硬めのラバーでグルーヴの溝はとても深く厚めの設計になっているので耐久性もあるとの意見が多かったです。

XDRアウトソールが、屋外コートで優れたトラクションを発揮します。

踵から爪先にかけてのトランジッションは良好でとてもスムーズな体重移動が可能、前足部の柔軟性も良好です。

すばやいカット

Nikeはアウトソールのトラクションパターンをデザインする際にサブリナのようなアスリートを参考にしています。 その結果、 すばやいカットをサポートする一足が誕生。 鋭く方向転換しても、コート面をしっかりとらえます。

nike.com

CUSION


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(7.9/10)


クッションの評価は7.9とまずまずの評価です。

NikeはフルレングスのReact foam(特に踵部分は特にソフト)と前足部に薄めのZoomユニットを使用しており、コート感覚は良好で反応性を重視するシフト性の高いプレイヤーに最適です。

爽快な着心地が持続

上部のAir ZoomユニットとフルレングスのReactフォームコアを組み合わせ、安定感、接地感、クッショニングの理想的なバランスを追求。 スピードと持久力を併せ持った、手が付けられないほどのパフォーマンスを発揮し、ゲームが激しさを増してもモチベーションを下げずにスピーディーにプレーしつつ、テンポをコントロールできます。

nike.com

MATERIAL


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(8.6/10)


マテリアルの評価は8.6と高い評価を受けています。テキスタイル素材はとても柔らかく軽量にできています。細かなデザインも魅力的です。

アッパーは快適で通気性がありながらもサポートがしっかりしています。サイド部分はプラスティック製のスクリーンメッシュを使用されているようです。サイドからフライワイヤーが確認できます。サポート性にも配慮された設計になっています。

ハーフブーティな作りでシュータンのパッドの量は標準的、踵部分は少なめです。

SUPPORT


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.4/10)


サポートの評価は8.4と良好な評価です。特にレーシングシステムのおかげで、シューズが足にしっかりとフィットします。ラテラルカウンターもしっかり設計されておりサイドの安定性も良好です。踵部分はフォームやインターナルTPUカウンターによりしっかりと固定されています。

安全性を追求

サポート性に優れた履き口はミニマルなデザインで、軽さを損なうことなく必要なサポートを提供。

nike.com

FIT
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.1/10)
フィットの評価は8.1と良好な評価です。マテリアルが足にしっかりとフィットすることで、快適な履き心地を実現しています。

大胆にかけ回ろう

履き口と足中央部のバンドシステムが連動し、土踏まず周りを快適なフィット感に調節可能。コート上でのすばやく自信に満ちたプレーを可能にすることを追求しました。

nike.com

DURABILITY
耐久性に関する具体的な評価は提供されていません。

WIDTH
幅に関しては、若干広めの評価があります。

SIZE
サイズに関しては、ほとんどのレビュワーが通常のサイズで問題ないとの意見が多いです。

まとめ
Nike Sabrina 1は、Sabrina Ionescuのデビューシグネチャースニーカーとして非常に良い評価を受けています。特にトラクション、マテリアル、サポートに関して高い評価を受けており、Kobeラインのシューズに似ているとの意見もあります。

参考レビュワー

  • Stanley T. [weartesters.com]
  • Jeremy Jones
  • Soled Out Reviews
  • Foot Doctor Zach
  • The Sole Drop

image via Geek Hoop

また新たな情報わかりましたらtwitterやinstagram等でお知らせします。

バッシュ.com🏀(@basshu2_com)さん / Twitter

バッシュ.com🏀(@basshu2) • Instagram写真と動画

併せて読みたい:GELHOOP V15の特徴を解説!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。

Subscribe
Notify of
guest

1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
tk03
tk03
5 months ago

マイサイズ27センチを履いており、ウィメンズだったのでハーフアップ。履き続けると延びるのでマイサイズでも大丈夫な感じがします。

フィット感は申し分ない。ただ他のバッシュに比べて足先が反ってないからかジャンプする時に若干の違和感を感じる。(ジャンプが低く感じる)

これまで
アシックス ノヴァ
ナイキ コービーマンバフォーカス
ジョーダン ルカ1
リーボック Question

履いてきましたがトータルでマンバフォーカスが1番だったかもしれないです。

1
0
このバッシュの評価をお願いいたします!!x
()
x