レブロンジェームスのもう一つのシグネチャーモデルNike Lebron Witness6の評価が集まってきましたね。海外は100ドル売り出しでとてもお買い得なお値段。特にレブロンシリーズと比べるとかなり割安になっています。ですが、国内での販売価格は少し高くなっていますね。ネットではyahooショッピングが一番良心的なお値段。
Nike Lebron Witness6のバッシュの評価はTOTAL7.1 /10.0
トラクション 7.0/10.0
トラクションはアベレージ7.0得点と伸び悩む結果に。太めのフルレングスヘリンボーンパターンで構成されています。前足部はセグメントで分かれていて独立した形。ソールの柔軟性に寄与し走り出しも良好にできそうですね。クリーンコートだとしっかりとした床を掴むグリップ力ですが、ダスティなコートだと少しパフォーマンスが落ちるとコメントいくつかありました。アウトソールはとても丈夫でグルーブも太いので屋外コートでも活躍しそうな作品ですね。
踵から爪先にかけとのトラクションは良好です。
クッショニング 6.5/10.0
クッショニングも伸び悩む結果にアベレージ6.5。
フルレングスのエアマックスユニットを搭載されている様ですが、クッション性はベストではないとsolebrothersさんはコメント。逆にエアマックスは重量が増えそこがデメリットになるとのこと。Soled Out Reviewsさんは歩いてる時はクッション性の良さを感じるが、プレイし始めるとそうでもないとコメントされていました。さらにコート感覚も接地面から距離があることで、そこまで良好ではないようです。
マテリアル 8.0/10.0
マテリアルはまずまずの評価でアベレージ8.0得点。
アッパーにはとても薄いメッシュ素材が使用されています。シュータンにはレブロンのおなじみライオンのロゴが入っています。シュータンの中のパッドは最小限。ラテラルコンテインメントがしっかりTPU素材のものが使用されていますね。サイドの安定性は期待できそうです。売り出し価格の割には見た目そこまで安っぽさはない様に見えます。パフォーマンスは問題なしですが、足首周りの素材が少し足に当たって気になるとSoled Out Reviewsさんはコメントされていました。長いソックスを履けば問題ないとのこと。
サポート性 6.5/10.0
サポート性もイマイチ評価が上がりませんでした。アベレージ6.5という結果に。
ラテラルコンテインメントがしっかりしているんですが、サイドの安定性がそこまで良くないというコメントあり。クッショニングのエアマックスが原因で少し、接地面まで高さがあります。そこが不安定さを感じることがあるとsolebrothersさんはコメントされていました。その高さを補うほとのワイドベースな作りでもないです。踵の不安定さはSoled Out Reviewsさんも指摘されていました。
サポート性は足首周りがしっかりとロックされているよりも、ラテラルコンテインメントがしっかりしていたり、ワイドベースであったり、クッショニングとコート感覚のバランスであったり、全体的な設計がサポート性を決めると最近わかってきた。(curry8がいい例)
フィット感 8.0/10.0
サイズ感はTRUE SIZEを推奨されている方が多かったです。ただ少し幅狭な作りになっているので、ワイドフッターの方はハーフサイズアップするか、試着を検討してみてください。
アウトドアでの使用は?
アウトソールは硬いラバー素材でグルーブもとても太いです。屋外使用は向いているバッシュと言えると思います。
このバッシュの最安値を探す
参考サイト
- Nelson Chan @Hoop and Life
- Duke4005 [weartesters.com]
- Soled Out Reviews
- Schwollo
- The sole brothers
- Zac Dubasik [SoleCollector.com]
- etc..
all image via