ニコラ・ヨキッチは、中国のスポーツブランド『361』と複数年契約

Jokić’s 361° Big3 Future CQT Low

361° Big3 Future CQT Low image via sneakerbardetroit.com


デンバー・ナゲッツのスター、ニコラ・ヨキッチは、ナイキから中国のスポーツブランド361に移籍し、多年契約のシグネチャーシューズ契約を結びました。

これは、同僚のアーロン・ゴードンが既に同ブランドとの契約を持っている中、ヨキッチ自身のラインを展開する可能性を示しています。

ヨキッチの着用バッシュはNike Gt Jumpでしたが、新作のJump2が発売されているのに着用されていなかったので少し疑問を持っていました。Jump2のクオリティに少し疑問を持っていたのかと思いましたが、そうではなかった様ですね。

361は20年以上の歴史を持ち、中国に約6000店舗、世界中にさらに3000店舗を展開しています。ヨキッチは361のBig3 Future Highを履いてデビューし、トロント・ラプターズ戦で113-104の勝利に貢献しました。

歴史を振り返ってみると最初のバスケットシューズは1917年にコンバースによって作られ、”オールスター”と名付けられました。また、マイケル・ジョーダンのエア・ジョーダン1は、NBAの靴に関する規則に違反していたため、彼がそれを履くたびに罰金を科されました。これらの話は、スニーカーの歴史と文化の奥深さを示しています。

また新たな情報わかりましたらtwitterやinstagram等でお知らせします。

バッシュ.com🏀(@basshu2_com)さん / Twitter

バッシュ.com🏀(@basshu2) • Instagram写真と動画

併せて読みたい:GELHOOP V15の特徴を解説!クオリティと値段のバランスがかなり高い安定したシリーズ。

GELBURST 27の特徴を解説!!スタイリッシュなデザインが魅力

ゲルバーストとゲルフープの違いは何?いろんな角度から調べてみた。