Rigorer AR 1 バスケットボールシューズのレビューまとめ

Rigorer AR 1は、2023年8月にリリースされたオースティン・リーブスの初のシグネチャーシューズです。ロートップデザインのこのシューズは、公式小売価格が$140で、KICKSCREWでは$100.00で販売されています。

このシューズは、その印象的なトラクションと応答性の高いクッションで注目を集めており、特にペースの変化が多いプレイヤーに最適です。軽量でありながら、素材の選択と構造により、快適さとサポートを両立しています。

TRACTION (トラクション)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐(9.7/10)
Rigorer AR 1のトラクションは、9.7/10の高評価を受けています。

Soledropによると、このシューズのトラクションはどんなコート状態にも影響されず、トップクラスのパフォーマンスを提供します。他のレビュワーも、多方向のカバレッジが優れており、すべての表面で良好に機能すると評価しています。

CUSHION (クッション)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.3/10)
クッションに関しては、8.3/10の評価を受けています。

EVAフォームが快適で、インソールも良い感触を提供すると述べています。他のレビュワーからは、クッションが反応が良く、少しのバウンス感があり、全体的に快適な履き心地を提供するとの意見があります。

MATERIAL (素材)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.3/10)
素材の評価は8.3/10です。

Soledropは、素材が柔らかくサポート力があり、シュータン部分がユニークで快適だと評価しています。他のレビュワーも、シューズが通気性が良く快適で、アッパーが特にサポート感を提供すると述べています。

SUPPORT (サポート)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.3/10)
サポートの評価は8.3/10です。横方向の包含と安定性に問題はなく、レーシングシステムと靴のベースが安定感と包み込むようなフィット感を提供し、プレイ中の動きをしっかりとサポートすると述べています。

FIT (フィット)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.3/10)
フィットに関しては、8.3/10の評価を受けています。

Soledropは、フィット感がぴったりで、伸びることなくうまく馴染むと評価しています。他のレビュワーからは、フィット感が合理化されており、足にしっかりとフィットし、中足部がフォームによってサポートされ、快適な履き心地を提供するとの意見があります。

DURABILITY (耐久性)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(9.0/10)
耐久性は9.0/10と評価されています。この高い評価は、シューズの質の高さと長期間の使用に耐える構造に基づいています。

WIDTH (幅)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆☆(8.0/10)
幅に関しては8.0/10の評価です。Soledropは、前足部がややぴったりとした感じがすると述べています。他のレビュワーも、幅広の足の人はサイズアップを検討するかもしれないと指摘しています。

SIZE (サイズ)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐☆(9.0/10)
サイズは9.0/10と評価されています。レビュワーも、ほとんどの人にとって真のサイズで適切だと評価しています。

OUTDOOR (屋外使用)

⭐⭐⭐⭐⭐☆☆☆☆☆(5.0/10)
屋外使用の評価は5.0/10です。このシューズは屋外での使用には適していると考えられますが、専用の屋外シューズと比べると劣る可能性があります。

まとめ

Rigorer AR 1は、特にトラクション

が優れたバスケットボールシューズです。クッション、素材、サポート、フィット感も良好で、耐久性も高いです。ただし、屋外での使用には最適ではないかもしれません。

このシューズは速さと反応性に優れ、トップクラスのトラクションを提供します。多数のレビュワーも、このシューズの多方向カバレッジや快適さを高く評価しています。

参考レビュワー

  • Foot Doctor Zach
  • The Sole Drop
  • MARKCHES

このレビューは、The Hoops GeekのRigorer AR 1のレビューを基にしています。

image via https://www.thehoopsgeek.com/shoe-reviews/rigorer-ar-1/