足首をサポートしてくれるバッシュおすすめ9選を紹介します。捻挫を防ぐために。

IMG 8DF9E3780281 1

突然ですが質問です。

エボロック
あなたは、バスケで足を捻挫したことがありますか?

多分全てのバスケットボールプレイヤーはジャンプの着地の時やクロスオーバー時など場面は違えど捻挫をしたことがあると思います。

人によっては本当に捻挫グセがついてしまって悩んでいるプレイヤーもいるはずです。

エボロック
僕も昔はバスケのたびに毎回捻挫してたな。
捻挫が減ったのはバスケ経験が増えたからというよりバッシュを少しヒールをサポートしているようなタイプや重量があるタイプに変えたことが原因でした。
今は今回9番目に紹介しているアシックスのバッシュを履いています。

今回は比較的足首をサポートしてくれるバッシュ、捻挫をしにくいバッシュを海外のレビューや経験を元にして選んで見ました。

エボロック
ただ注意してほしいのは、本当に捻挫が癖になっている人はバッシュだけでは不十分です。
テーピングやサポーターでさらに捻挫のリスクは減らせるのは原則です。

1.【NIKE】Jordan Why Not Zero.1

エボロック
足首のサポートはもちろん、クッショニングもかなり良いです。
関連記事:【NIKE】JORDAN WHY NOT ZER0.1 LOW PFX(ジョーダン ホワイノットゼロ1 ロー )のレビューまとめ。UCLAのカラーリングが登場

2.【Adidas】 D Rose 8

クッショニングとトラクションも期待できるバッシュ。

関連記事:【アディダス】デリック・ローズ(Derrick Martell Rose)のバッシュについて調べてみた。

3.【Adidas】 Crazy Explosive PrimeKnit 2017

ソックライク構造なのでフィットしやすい作りになっています。
クッショニングも良好。

関連記事:【adidas】 Crazy Explosive 2017 Primeknitレビューまとめ。NBA選手にも人気の1足

4.【Under Armour】 Curry 3Zero

足首のサポート力がかなり良いです。

関連記事:【UNDER ARMOUR】ステファン・カリー3ZERO IIが発売。テイクダウンモデルなのでお買い得です。

5.【Nike】Kobe AD NXT

関連記事:【ナイキ】コービー・ブライアント(KOBE・BRYANT) のバッシュのおすすめ、種類と特徴をまとめてみた

6.【Nike】KYRIE4

今年一番注目されているバッシュですね。
なのに値段はあまり高くないところもオススメ。

関連記事:【ナイキ】カイリー4(kyrie4)の種類、オススメをまとめてみました。

7.【Under armour】CURRY4

エボロック
素晴らしいフィット感、素早いガードにオススメ。
関連記事:【アンダーアーマー】Curry4について調べてみた、カリー本人が全行程に関わってるらしい

8.【Nike】Jordan Super.Fly 2017

耐久性のある素材でできていてトラクションも良好です。

9.【ASICS】NAKED EG03

エボロック
普通に捻挫しなくなったし、しても軽傷で済むようになりました。
関連記事:【アシックス】NAKED EG03の使用感とレビューをまとめてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です