2018年の売れ筋、おすすめバッシュをバスケショップの店員さんに聞いてみた。

IMG 16EA159FCF97 1

エボロック
今日は行きつけのスポーツ用品、ギャラリー2にいって来ました。

AIR JORDAN 33がリリースされたこともあり、そのシステム(FAST FIT)を触りたくていったのと、2018年の人気のあったバッシュを聞いてきました。

関連記事:【NIKE】AIR JORDAN XXXIII PF(エア ジョーダン33 PF)が11/2に国内リリースです。

エボロック
今年一番売れたバッシュを教えて欲しいんですが。
ショップ店員
当店ではもう置いてませんが、やはりカイリーシリーズは本当に人気がありました。
エボロック
そういえばカイリー4はこの店には置いてない。flytrapはあるけど。。

関連記事:カイリー4の記事まとめ

ショップ店員
特にカイリー4はポジションや経験を問わずに誰でも試せるバッシュだったのですごく人気がありました。

カラーバリエーションも豊富ですし、クッショニングも通気性もグリップも優秀なので、欠点がないバッシュなんじゃないでしょうか。

ショップ店員
次にあげられるのはPG(ポールジョージ)のシグネーチャモデルじゃないでしょうか。

関連記事:【NIKE】PG 2.5 EPの特徴まとめ。ニューカラーが出ました。ポールジョージが通ってた学校のカラーです。

値段もそこまで高くない、もちろんレブロンも人気のバッシュですが、やはりバスケ経験が無い人が最初に選ぶバッシュではないと思いますよ。
クッショニングに長けているバッシュなので、クッション負けしてしまうと思います。ずっとバスケを経験している方なら大丈夫とおもいますが。

ショップ店員
アシックスは根強い人気があります。ナイキがどうしても足に合わない人も結構いるみたいで。
エボロック
僕も意外とそうかも。。

関連記事:【2018年】アシックスのバッシュのおすすめ、種類、特徴をまとめました。

日本人の足に合わせやすいっていうのもあると思うんですが。最初に選んで、何年もアシックス一本でいく人も結構いるんですよね。

ショップ店員
特にここ数年はブレイズノヴァの人気が上がっています。アシックスのバッシュはゲルバーストやゲルフープが定番でしたが、数年前に発売された
ブレイズノヴァはゲルバーストに比べ若干ハイカットに作られていて、アッパー部分のニット素材により柔軟に作られています。

関連記事:【ASICS】ブレーズノヴァ(BLAZE NOVA)のレビューまとめ、バーストやフープと肩を並べるか?

ナイキとアシックスが2強でその次にアディダスやアンダーアーマーが続く感じでしょうか。

エボロック
アディダスはハーデンモデルもありますもんね。
ショップ店員
いやハーデンモデルよりもprobounceの方がにんきがあります。

関連記事:adidasのバッシュの記事一覧まとめ

あんまり質問して、店員さんも忙しそうだったのでこれくらいで終わりました。

エボロック
Curry5について聞きたがったんですが、時間切れです。でも店舗には置いてなかったので品薄になっているんじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です