【adidas】Trae Youngの初シグネチャーモデルTrae Young1が登場!!特徴をまとめてみました。

Mellow Surfer

NBA、アトランタ・フォークス所属 のTrae Young の最初のシグネチャーシューズ情報がリーク、されました。中国ではすでにこのカラーではないですが、店頭に並んでいるという噂も聞きます。もう完成されているなら、米国発売も数ヶ月以内にされると思います。

多くのシグネチャーシューズはシンプルに選手の名前をとってその後に1,2,3といった数字をつけてシューズネームとしますが。(harden vol 1,2 .kyrie 1,2 jordan 1,2 )そう考えるとTrae Young 1という名前が確率が高いですね。

Trae Young1?

いくつかの写真と共に特徴をまとめてみたいと思います。パステルカラーのオレンジの単色のバッシュを履いてプレーされていました。ヒールタブ、シュータンにはグリーンを配色しデザインのアクセントになっています。レーシングシステムは典型的なもの少しレースを通す回数が少ない様に見えますが。2箇所にアイレットを用いられています。小さなストラップも微かに写っている様な。

Trae Young1?
Trae Young1?

画像が荒くて詳細わかりませんが、グリーンのadidasの3ストライプが母子級のあたりに配置。トラクションはヘリンボーンの様に見えますね。踵のあたりは円状のパターンになっています。そこにBoostの文字が。なんとなくharden vol.4に似ている様に見えますね。特にヒール部分が。ヘリンボーンを使用しているなら安定的なグリップ力が期待できます。

harden vol4
Trae Young1?

Mellow Surfer

ミッドソールの雰囲気がドノバン・ミッチェル D.O.N. ISSUE #2に似ている気がする。アウトソールがサイドまで巻き込まれる様なデザインになっています。360度の素早い動きの助けになるでしょう。

ミッドソールはBOOSTフォームが使用される様ですね。adidas独自のテクノロジーを使用した素材。harden vol5でも使用されていますよね。

マテリアルは部分的なメッシュとテキスタイルアッパーの様に見えますね。画像が荒くて微妙ですが、通気性がありそうな素材です。彼のプレースタイルに合わせてとても軽量化にも成功してそうなバッシュですね。ガードプレイヤーにはおすすめのバッシュになるかも。

Mellow Surfer

値段ですが、一般的なadidasのboostが用いられているバッシュはこれまでも110ドル120ドル近辺の売り出し価格だったので、手に取りやすい価格設定になっていると思います。高くても1万5千円付近かな(違ったらごめん)。

ドノバン・ミッチェル D.O.N. ISSUE #2

また詳細わかり次第お知らせします。