【ポジション別】ガードにオススメのバッシュ6選を紹介する。

バスケットコート

Mellow Surfer

今日は久しぶりにポジション別バッシュについて調べました。今回はガードにあったバッシュを5つ選んでみました。

センターにあったバッシュは以前に記事にしたことがあります。

関連記事:【ポジション別おすすめ】センター(インサイドプレイヤー)に向いているバッシュを調べてみた。

もし、あなたが、素早いガードでドリブルで相手を打ち負かす様な選手だったら、どんなバッシュを選びますか?

僕は残念ながらそういう選手ではないので、素早い選手、ドリブルに長けてる選手に今でも憧れがあります。

そして彼らがどんなバッシュを好んで履いているか、調べてみました。

POINT!!

  • ローカットのバッシュ
  • クッショニングがよく、左右の動きにもしっかり対応(トラクション)
  • 軽量であること
  •     

  • 安ければ嬉しい
  • Mellow Surfer

    今回紹介するのは、比較的ロータイプのバッシュでなおかつトラクションや反発力の高いものを選んでみました。

    【underarmour】 curry 5

    Mellow Surfer

    ステファン・カリーのシグネーチャーモデル 第5弾、言わずと知れた人気バッシュです。

    関連記事:【UNDER ARMOUR】CURRY5(カリー5)のレビューまとめ。デザイン的には一番好きです。

    【NIKE】Jordan CP3 XI

    Mellow Surfer

    こちらはクリス・ポールのシグネーチャーモデル、トラクションは抜群です。

    関連記事:【ジョーダン】クリスポール(CP3)のバッシュの種類、特徴をまとめてみた。

    【NIKE】 PG 2.5

    Mellow Surfer

    前足部のベルトがサポート力を向上しています。
    値段的にもオススメ

    関連記事:【ナイキ】ポール・ジョージ(PAUL・GEORGE)のバッシュPGのおすすめ、種類と特徴をまとめてみた

    【NIKE】 KOBE A.D. NXT

    Mellow Surfer

    コービー・ブライアントのシグネーチャーモデル、引退した今も根強い人気があります。

    関連記事:【NIKE】KOBE AD NXT 360のニューカラー登場!!360°のフライニットアッパーが眩しい

    【NIKE】Jordan Fly Lockdown

    Mellow Surfer

    今年リリースされたジョーダンブランドの新作、海外の評価がかなり高い!安価でお買い得です。

    関連記事:【NIKE】Jordan Fly Lockdownの特徴、まとめ。海外のレビューはかなり高めですね。

    【ASICS】ゲル・フープ

    Mellow Surfer

    日本の中学生が一番使っているバッシュ!!
    歴史ある1足です。

    関連記事:【アシックス】ゲルフープ(GELHOOP)の特徴とレビューをまとめてみた

    Subscribe
    Notify of
    guest

    0 Comments
    Inline Feedbacks
    View all comments
    0
    このバッシュの評価をお願いいたします!!x
    ()
    x