ダンクをするために。より高くジャンプできるおすすめバッシュ5選を紹介します。(あくまで筆者の見解)

ジャンプ力

エボロック
バッシュによってジャンプ力は変わるんでしょうか?

ジャンプ力を伸ばす方法は世に色々出てますが、本当に効果のあるワークアウトはかなりハードで(例えばジョーダンのジャンプ力アップの本とか)、ついつい怠けて伸び盛りの時期を終えてしまいました。。

そして道具に頼るようになってしまいました。

でも、バッシュによってジャンプしやすいしづらいはもちろんあると思います。

ジャンプ力を上げるバッシュの条件は?

①フィット性が良好なこと

もし高いジャンプをしたいなら、その靴は足を適切に包み込むことがまず前提として必要だと思います。
靴の中で足がずれてしまうようでは、なかなか厳しいでしょう。
それには、バッシュだけでは不十分でしっかりとしたソックスも必要になるかもしれません。

②トラクションが良いこと

こちらももちろん必要なことでしょう。例えば滑りやす体育館で全力ジャンプは難しいように、バッシュのトラクションは同じように重要です。
走り高跳びや幅跳びの競技場の地面はスリッピーであるはずが無いですもんね。

③クッション性が良いこと(ソールの材質)

ジャンピングシューズの様な人間離れしたシューズはもちろん必要ありませんが、やはりクッショニングは重要だと感じています。
それは、ボールのバウンドの高さと空気圧を見てみると納得行くと思いますが、空気が入っていないボールは弾みませんよね。

エボロック
あとは、軽量であることが必要な気がしますが、上記を考慮して、今売り出しているバッシュを選んでみました。
異論はあると思いますが、今日はご容赦ください。。。

Jordan CP3 XI

埃っぽいコートでもトラクションは高いレベルで維持。足にしっかりフィットし安定性のあるバッシュ。

関連記事:【NIKE】Jordan CP3.XIが登場、レビューの評価がめちゃめちゃ高いバッシュでした

Nike PG 2.5

前足部のベルトがよりサポート力を強化しています。
見た目はかなり好みです。swooshの位置がかっこいい。
関連記事:【ナイキ】ポール・ジョージ(PAUL・GEORGE)のバッシュPGのおすすめ、種類と特徴をまとめてみた

Nike Kobe AD NXT

360度あらゆる動きに瞬時に対応してくれる、トラクションの評価も高いバッシュ。

関連記事:【ナイキ】コービー・ブライアント(KOBE・BRYANT) のバッシュのおすすめ、種類と特徴をまとめてみた

Jordan Fly Lockdown

海外の評価がかなり高いのに値段が安い、お買い得のバッシュです。トラクションの評価高し。

関連記事:【NIKE】Jordan Fly Lockdownの特徴、まとめ。海外のレビューはかなり高めですね。

Under Armour Curry 5

先日、来日していた、ステファン・カリーのシグネーチャーモデルの第5弾。
素材もいいものが使われていて、非常に軽量なバッシュ。

関連記事:【UNDER ARMOUR】CURRY5(カリー5)のレビューまとめ。デザイン的には一番好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です