おすすめバッシュランキングBEST10(バッシュ編集室2020-2021.3)

先日行ったNIKEショップ2足も買っちゃった!!

Mellow Surfer

こんにちはバッシュ.com編集室です。久しぶりにバッシュランキングを集計してみました。

新しいバッシュが欲しいけど、次何に使用か決めかねている方の参考になれば嬉しいです。

2020年から2021年3月にかけて発売されたバッシュの中でレビュワーの評価の高かった順に並べてみました。(具体的にはトラクション、クッショニング、マテリアル、サポート性、多分相性も少し。)

異論反論あるかとは思いますが、人それぞれ考え方は違うからねと仏のような気持ちで見守っていただけると嬉しいです。

10位 Nike KD13

Mellow Surfer

第10位はKevin DurantシグネチャーモデルKD13がランクイン。恐ろしいのはそのクッショニングシステム。

2段に重ねたZoom Airが特徴ですね。

シューズの前足部には、フルレングスのNike Air Zoom クッションを支えるように第2のZoom Air ユニットを搭載。最適なエネルギーリターンを実現し、爆発的な動きを可能にしています。

9位 Adidas Dame7

Mellow Surfer

ダミアン・リラードのシグネーチャモデル第7弾が9位にランクイン。

国内でもシェアが上がっているバッシュですね。1万円付近の値段でクオリティも高いバッシュとして認識されてきています。弱点がなくバランスのいい作品。バッシュの中のadidasの勢いが強くなってきていますね。

8位 Nike Lebron Witness5 

Nike Lebron Witness5

Mellow Surfer

レイカーズのLebron Jamesのもう一つのシグネーチャーライン LEBRON WITNESS5が第8位にランクイン。

約100ドル売り出しということで、お買い得な価格設定。その割には全体的に悪くない評価でした。前作からかなり得点が上がっていますね。マテリアルやサポート性の向上には驚きました。

7位 Nike Kobe 5 Protro

Nike Kobe 5 Protro

Mellow Surfer

Kobe BryantのシグネーチャモデルKobe 5 Protroが第7位にランクイン

国内で扱っている店舗はあまり見かけなくて、ネットでも国内、海外問わず価格が急騰している作品。 伝統的な雰囲気を残しつつ、使われているテクノロジーは近代的なハイブリットバッシュ。

6位 Under Armour Curry8

Under Armour Curry8

Mellow Surfer

新しいCURRYブランドとしての初めてのシグネーチャーモデル。Curry "Flow" 8が第6位にランクイン。

クッショニングは10年以上にわたりシューズの開発に取り組んできた
アンダーアーマーが新たに開発した革新的なクッションフォーム「UAフロー」これからのスタンダードになりそうです。

5位 Nike Kyrie7

Nike Kyrie7

Mellow Surfer

KYRIE IRVINGのシグネーチャーモデルの第7弾Kyrie7が第5位にランクイン。

とてもサポーティブなバッシュで軽量化を実現したこのバッシュはそこまで高額ではないですが、レビュアーの評価はなかなか高かったです。2020年最後のおすすめのバッシュです。

4位 Nike PG5

Nike PG5

Mellow Surfer

PaulGeorgeシグネーチャモデルの第5段が第4位にランクイン。総合的に弱点がなく、かなり優秀なクオリティのバッシュだと思います。しかも安い!!

110ドル売り出し(国内¥14,300)で今回もお買い得なお値段になっていますね。

3位 Under Armour Anatomix Spawn3

Under Armour Anatomix Spawn3

Under Armourより新作バッシュUA SPAWN3がランクイン。多分Curry8が目立ちすぎて注目はそっちに行っていると思いますが、こちらのバッシュもかなり評価が高かったですね。スピードプレイヤーにおすすめのバッシュで機能性も高くそしてやすい!!このバッシュ買いです!!

2位 Air Jordan35

Air Jordan35

Mellow Surfer

JORDANシリーズ最新作AirJordan35がランクイン、いろいろカラーが出てきて楽しいですね。

近未来的なデザインに加えて八村選手のPFも発売されてJORDAN人気が再燃している気がします。サポート力とクッショニングには目を見張るものがあります。バッシュ.com編集室が自信を持っておすすめできる作品です。

1位 Puma Clyde All-Pro 

Puma Clyde All-Pro

プーマ史上最速、最軽量であるこのモデルはコートでのパフォーマンスはもちろん、コート外でも使用することのできる優れた一足です。特にポジションを選ばずに活躍するバッシュなのでどのプレイヤーにもお勧めできるバッシュですね。

やっと書けた。。。疲れたぜ。jordan why not zeroシリーズが入ってこなかったですね。あと1万円くらいのバッシュでも、十分機能的に高い評価のバッシュが目立ちますね。また良いバッシュ情報を提供していきたいと思います。

それでは良いバスケットライフを。

    /*amazon pop over 広告*/